ヱシ/バク獏

ぼくはおまえがいなくてもこまらないけれど
おまえはぼくがいないとこまるって

嘘でもそう云ってくれたら、何もかも全部あげたっていいのに。

「大事な宿主サマ」「一人にしねえよ」「一緒にいてやるよ」

囁くお前の唇の、その三日月は、ボクの一番欲しい嘘を決して口にしない。

「愛してるぜぇ?」

勘違いしないでよ。
スキとかアイシテルとかそんな気持ち悪いものは欲しくないんだ。
それとも、分かってるくせに寄越さないでボクのことを苦しめて、
焦がれて苦しくて堪らなくさせて、執着を強めようとしているの?

「そんな顔すんなよ、オレ様がいるじゃねえか」

そんな顔ってどんな顔。
ボクは自分の顔は見られないから、代わりにお前が鏡になって、ボクの顔をしてみてよ。
一体どのくらい、凍りついた無表情をしてるのか。教えてみてよ。

凍る瞳 唇 心
凍えてしまいそうだ

恋じゃないんだ、愛でもないんだ。
ボクが欲しいのはたったひとつの嘘。

「おまえがいないとこまる」って、

ボクが必要だって
心が壊死するその前に、一言だけでいい、そう云ってよ。