白い髪の錬金術師 【設定】

リリカル・パラケルスス。
例によってのファンタジー世界。

・黒魔術
・錬金術

この二つが大好きだったためこんなことに。
両方とも知識はうわべをあさーーーーーく撫でる程度しか知りませんので熟知の方には不快かもしれません。そしたらスルーで。

錬金術師の宿主と、その鏡像のバクラがわりかし仲良くしています。

■ちょっとした解説みたいなもの。

・死者の上に咲く花
アルラウネはマンドレイクの親戚みたいなものです。ご興味があればwiki先生とかに聞いてみて下さい。
要は「処刑された盗賊が死の際に垂らした体液から生まれる呪草、引っこ抜いたものは死ぬ」です。
手順どおりにぬいてお世話すると役に立つらしい。
単語だけでくそもえた。